SSブログ

華宵シンポ終了 [軟体構築]

昨日、京都国際マンガミュージアムで開かれた高畠華宵生誕120周年記念シンポジウム「高畠華宵とセクシュアリティ」にパネリストとして参加した。画像の用意に手間どったこともあって、原稿がそろわないままの発表だったが、「軟体構築論から見た華宵」ということで、最低限のことはいえたと思う。
あと二人のパネリストは、ジャクリーヌ・ベルントさんと永山薫さん。ともに初対面のお二人だったが、いわゆる華宵顔について、いろんなヒントを得られて、よかったと思う。
マンガ家の竹宮惠子さんとも少しながら言葉を交わすことができた。きれいな人だったので、驚いたというのが、第一印象。
いろんな人が聴きに来てくれていたし、久しぶりに会えた人などもいて、うれしかった。正直なところ、睡眠不足とアルコール漬けが続いているので、このところ、頭はボーッとしているのだけれど。。。
ともあれ、このたびの催しに声をかけてくれた司会者の石田美紀さん、ご苦労さまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵の発送山田晶先生の死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。