SSブログ

おじゃる丸の再放送マーク消える [まぶさび密誌]

朝日新聞の番組欄を見ると、おじゃる丸の再放送マークが消えていた。
見ると、電ボの夢の話で、実質的には電ボが主役。あとは、ハムスターのきみちゃんこと、北斗七星の公子。
確かに、これは見たことないな。
といっても、見てない番組のほうが圧倒的に多いので何ともいえない。
しかし、エンディングのヴィジュアルも新しい感じだった。
ひょっとして。ひょっとして。
スタッフがやる気を出して、おじゃる丸を続けることにしたのだとしたら。
ぼくの念力もなかなかのもの。
でも油断は禁物。
ついでながら、前から思っていたのだけれど、奈良のキャラクター騒動で出てきたマントくん、電ボに似てない?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

mabusabian

NHKのHPで、おじゃる丸の放送予定を見ると、今週からしばらくは第7シリーズの再放送が続くとのこと。
ただし、高校野球で中止になるかもしれないのは、あいかわらずだけど、ね。
新聞の番組表などで、一喜一憂していたわたくしめは、なんと間が抜けていたことでしょう。
しかし、そんなわたくしめだからこそ、いい年をしてなお、おじゃる丸のファンたりえるのです。

by mabusabian (2008-08-06 23:37) 

アヨアン・イゴカー

初めましてアヨアン・イゴカーと申します。
私もいい年をして、おじゃる丸を時々見ます。あの下手糞な絵の味が好きです。三匹の鬼たちのも好きです。
まったりまったりな~っ。あの歌舞伎に登場する人間の入ったような馬が、私をして、沖縄のゆったりした時間を懐かしがらせます。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-09 02:31) 

mabusabian

コメント、ありがとうございます。
作曲家の方もお好きとは、なんだかうれしい気分です。
平安朝のみやびなお仲間ですね。

by mabusabian (2008-08-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。