SSブログ

美学会で「「かわいい」の構造」発表了 [軟体構築]

昨日、美学会西部会で「「かわいい」の構造」を発表しました。
京大のわたくしめの部局が会場でしたが、設営のことはゼミ生にまかせ、ぎりぎりまで発表原稿と資料の準備にかかりっきり。
ほんとうにてんぱってしまいました。
おまけに、まだ風邪が治りきってないせいか、途中で立ったまま発表できなくなり、すわってしまうなど、最後までヒヤヒヤものでしたが、なんとか無事了えることができました。
会場には、思ったより多くの人が聴きに来てくれ、用意した配布資料も足りなくなり、追加コピーが必要になったとのことです。
なつかしい顔も見かけられ、うれしくも、ありがたく思った次第です。
「かわいい」の発表でしたから、験をかついで、胸にバラの花がプリントされた白いシャツ、そしてそれにあわせて水玉模様のスーツを着てのぞみました。
黄緑のお豆さんがプリントされた白いネクタイも持参したのですが、暑かったので、使わずじまいでした。。。
発表後、大阪芸大で「かわいい」を研究しているというマドモアゼルが話しかけてくれました。
でも、体調が悪くて、ボーッとしていたので、詳しく聞けずじまいで、残念なことでした。
既発表のものなどあれば、送ってくれるよう頼めばよかったのに。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。