SSブログ

まぶさび狩り・大人様ランチ [まぶさび密誌]

先日、大阪松竹座にエビちゃん(市川海老蔵)を見にいきました。
というか、「雷神不動北山櫻」を見にいったというべきかな。
なにしろ、エビちゃんが一人五役を演じるというのですから、まあ、エビちゃんを見にいったようなものです。
ただ、夜の部なので、早目の食事ということで、難波の高島屋のフランス料理店「リュミエール レスプリカ」に行ったのでした。
コースものを頼むと、また食べすぎちゃうしな、と考えていると、これなどいかがとすすめてくれたのが、大人様ランチ。
限定メニューらしく、昼夜それぞれ10点しか出さないとのこと。
お子様ランチをもじった命名に、やるやんか、と思い注文したのです。
これが大正解でした。
一つの大きなディッシュに、何品かまとめて盛られて出てくるのですが、ひとつひとつがおいしい上に、困ったことに満腹になるほどだったのです。
そこにはフォアグラもついているのですぞ。
おまけに軽くワインとオードブルがつき、最後にはデザートと飲み物もつくというサービスぶり。
確かに、これで2800円というのは、安いといえますし、限定メニューにしないと、お店がつぶれてしまうと思った次第です。

まぶさび狩り・大人様ランチ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。