SSブログ

待賢門院璋子の死 [まぶさび密誌]

先日、当ブログで大河ドラマの西行と待賢門院璋子との恋沙汰に触れました。
今日の放映では、はやくも待賢門院璋子の死と、鳥羽院の悲しみの場面がはさまれていました。
当ブログで触れた出家先の法金剛院が、ドラマゆかりの場所として映し出されていたのには、少々驚きました。
青女の滝も映されていましたが、ごく短時間でしたので、気づいた人はほとんどいなかったでしょうね。
この寺は、蓮がたくさんありますので、夏おとずれるのがよいかもしれません。
それまでに、西行が法金剛院をたずねる場面も期待したいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靉嘔虹滝VOCA展2012 まぶさび大賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。