SSブログ

VOCA展2012 まぶさび大賞 [現代美術]

先日、「VOCA展2012」(上野の森美術館)へ行ってきました。
毎回のように思うのは、まぶさび的な作品が見うけられることです。
単純化していえば、透明素材と反射素材を用いた作品ですね。
今回では、大成哲、武居功一郎、竹中美幸、吉濱翔といった作家たちが該当します。
そこで唐突ながら、まぶさび大賞を設けることにしました。
「VOCA展2012」まぶさび大賞受賞者は、竹中美幸さんです。
展示作《溢れる時間》と同じと思われる作品画像が、東京のアートフロントギャラリーの下記ウェブページにアップされていますので、ご覧ください。同ギャラリーで5月に個展開催予定とのことです。

http://artfrontgallery.com/exhibition/archive/2012_05/791.html

ちなみに、「VOCA展2011」まぶさび大賞受賞者は、遅すぎる発表になりましたが、山本聖子さんです。
ちなみに、まぶさび大賞については、VOCA展の当事者とは無関係ですので、ご了承ください。
また、賞金などもつきませんので、悪しからず、です。
そのうち、大金が転がりこみ、美術館などを作ることになったあかつき(?)には、考えないでもありませんが。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。