SSブログ

東大で集中講義 [あいだ哲学]

先週は一週間、東京でした。
火曜から金曜までまるまる4日間、東大で美学講義。
夏休みのデレデレ生活から、急に午前中から目一杯の授業生活になったわけですから、正直、体がもつのかしらと心配もしましたが、学生たちの反応もよく、なんとか切り抜けられました。
昨日は、寺山修司展など、いくつか見て帰ってきましたが、とくに代官山で見た竹中美幸展は圧巻でした。
竹中さんは、アクリルに樹脂を使った作品により、勝手にまぶさび大賞受賞者とさせていただいていましたが、今回、アートフロントギャラリーでは、そういった従来の路線をさらに洗練させる一方で、透明フィルムを使った新しい試みも示していたのです。
実は、同じ代官山の蔦屋書店2号館2階ラウンジAnjinでも、展示されているとのことでしたので、そちらも見てきたのでしたが、とてもオシャレなスペースでしたので、感心したことでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。