SSブログ

まぶさび花・あべのハルカス [まぶさび密誌]

今日は、あべのハルカス美術館のヴェルニサージュに行ってきました。
開館記念特別展「東大寺」です。
入場に時間がかかりましたが、ありがたい仏さんも拝むことができてよかったです。
空海さんや聖宝さんの像もありましたので、しっかりと拝ませていただきました。
そういえば、今日は空海さんのお命日でしたね。
寝る前に、まぶさび行を忘れないようにしなくては。。。
美術館は16階にありますが、同じ建物の60階には展望台があります。
レセプションを途中で抜け出して、真っ暗になる前に見晴るかしてきたことです。
暗くなるにつれ、ポツポツと灯りがともり、まぶさび狩りの舞台もととのってまいります。
そこで、パチパチと撮った中に、夜景から植物が生え出ているかに見えるものがありましたので、アップしておきます。
手前の鉢植えが映りこんだだけなのですが。。。

まぶさび花・あべのハルカス.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。