SSブログ

御題ギャグと御名ギャグ [まぶさび遊]

最近のツイートで、太宰治の作品名をギャグってます。
ちょっとしたマイブームで、はまってて、シリーズ化しそうです。
なので、「御題ギャグ」と命名することにしました。
御題は「みだい」と読みます。
といっても、誰でも浮かびそうなものばかりなので、万事控えめなわたくしめらしく、つぎのひと言を添えています。
「すでに誰か使ってそうだな」
御題ギャグがあるのなら、名前をギャグってもいいですよね。
せっかくですから、「御名ギャグ」と名づけることにしました。
御名は「おんな」と読みます。
御名ギャグの第1作目は、やはり太宰治ですね。

太宰
堕罪

御題ギャグでツイートしたもの、下に列挙しておきます。

走れメロス
走るなエロス

人間失格
人間桎梏

斜陽
いやよー

富岳百景
無学百刑

桜桃
荒唐

女生徒
余生徒

葉桜と魔笛
夜桜と霧笛

惜別
席別

ろまん燈籠
ロマン売ろう

正義と微笑
正義と微妙

晩年
晩寝ん

ヴィヨンの妻
ヴィヨンの夢魔

お伽草紙
夫擬装死

パンドラの匣
バンド屋の箱

タグ:太宰治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高松市美術館での近況御名ギャグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。