SSブログ

大相撲 [まぶさび密誌]

大相撲大阪場所に行ってきた。なんと初観戦。
枡席のすぐ後ろの列だったけど、意外なほど、土俵がよく見える。
力士の紹介を聞くと、外国出身者の割合が増えているのを実感するが、それ以上に驚いたのは、外国からの観客の多いこと。本当に思い思いに楽しんでいて、おかしいくらいだった。外国人にとって珍しい日本的なもの、その数少ない一つが大相撲なのだろう。それにしても、横綱朝青龍は、さすがに強い。単に勝ち負けだけでなく、雰囲気がぴりっとしていて、気持ちがいい。今場所からも、日本人横綱は誕生しそうもないなあ。さびしい話だけど。
予約で行ったから、弁当やら何やらがたっぷり入った袋付き。結局食べきれなくて、かかえて帰ったことでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博士号空海忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。