SSブログ

おじゃる丸を犠牲にするな [まぶさび密誌]

高校野球が始まると、憂鬱になる。
楽しみにしているテレビ番組にしわ寄せが来るからだ。
特に、NHK教育の「おじゃる丸」は最大の犠牲者といってよい。
高校野球の放送は、NHKの場合、午後6時から教育に切り替わるが、いつもならその時間に「おじゃる丸」が始まるのである。
高校野球のちゃちなプレーなど見たくもないのに。
どうしても見たいという人には、地元放送とか、ケーブルテレビとか工夫すればよいのに。
わけもなく優遇するから、高校野球の関係者まで腐りきってくる。
だいたい、一体どういう連中が、プロの指導者をはじき出しているのか。
球児たちも、元プロ野球選手の指導を受けたいだろうに。
平成のNHK最大の収穫といってよい「おじゃる丸」さえ、はじき出されるかと思うと、空恐ろしくもなる。
そろそろ、高校野球の優遇も、本格的に見なおす時期ではないだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。