SSブログ

石川九楊源氏物語五十五帖展 [現代美術]

昨日、石川九楊源氏物語五十五帖展(京都文化博物館)に行ってきました。
五十五帖すべてが、まとまったかたちで展示されるのは、ぼくの知るかぎり、今回がはじめてではないでしょうか。
やはり、とても奥行きのある、すばらしい世界でした。
会場では、九楊さん本人が読売新聞のインタビューを受けているのに出くわしました。
ほんとうに久しぶりで、忙しいはずなのに、元気そうな様子。
もっとゆっくり話できればよかったのですが、会議の時間が迫ってきて残念でした。
でも、サイン入りのカタログをいただき、うれしいかぎりです。
とてもすてきなサインで、宝物になりそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。