SSブログ

昨夜は還暦お祝い会 [まぶさび密誌]

昨夜は、ゼミ生が中心となって、還暦お祝い会なるものを開いてくれました。
湖西線の近江舞子駅で降りると、迎えの車が来ていました。
どんなところかと思うと、オーベルジュ・メゾンというしゃれたところで、こんなところがあったんだと、まずは驚き。
ゼミ出身の懐かしい顔もあり、とてもうれしい会になりました。
料理も意外(?)なほどおいしくてよかったけれど、それよりもなによりも心づくしのサプライズの数々。
音楽は、サティなど、ぼく好みの曲が流れ、ワインは特別に選ばれた2本の持ち込み、さらにケーキには紫のまぶさびマークに、まぶさび詩まで添えられているなど、いたれりつくせり。
なんだか、大したこともしてこなかったのに、ここまでしてもらうと、申し訳ないような、これからが怖いような気までしてきた一夜でした。
紫たっぷりの花束と、寺田就子さんの作品のプレゼントを持ち帰り、昨夜はしばらくボー然としておりましたが、今日からは新学期の催しが目白押し。
還暦(厳密には誕生日はまだなのですが)を迎えたからといって、引退、悠々自適、というわけにはいかないようです、ね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。