SSブログ

芦雪よろしおしたわ [風雅モダン]

先日、MIHO MUSEUMで開催中の長沢芦雪展に、思いきって行ってきました。
思いきって、とは大げさかも知れませんが、なにせ不便なところなので、腰の重いわたくしめには、思いきらないとなかなか行く気になれないのです。
でも、いつもながら行ってよかったと思う美術館でもあります。
特に芦雪は、よろしおした。
光や動きの表現に斬新な工夫があったこと、滝の絵が目についたこと、かわいい犬たちがたくさん見られたことなど、挙げだせば切りがないくらいです。
久しぶりの大感動でした。
それについでながら、レストランもよくなった気がします。
わたくしめはスパゲッティのオリーブオイル・セットを食したのですが、思いのほか、おいしうございました。
帰途、山科の大丸にたどりつくと、また一服したくなって、マールブランシュの喫茶店に立ち寄り、イチゴパフェとしぼりたてモンブランのセットをいただきました。
アートの感動は、美食へも誘うのですね。
体重も気になる1日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。