SSブログ

美学会全国大会後に [まぶさび密誌]

第63回美学会全国大会も、ようやく終わりました。
美学会の会長であるとともに、開催校の京都大学所属教員でもあったため、けっこう緊張しつづけた数日間でした。
同僚や学生などスタッフに支えられ、ようやく乗りきることができたように思います。
感謝の言葉もありません。
ただ、その後も、大会終了後の安心感に浸る間もなく、会議やらインタビューやらが立て続き、昨夜は昨夜で、アイタン(宮永愛子)の展覧会パーティもあったりしたので、休みなしの一週間いや10日間でした。
そんななか、情けないようなシュールな夢を見てしまいました。
わたくしめが、なんとイタリアやくざ会の会長として君臨しているという設定で、ゴージャスな邸宅で海を見下ろしていたのですが、そんなわたくしめが窓辺で食していたのが、焼きそばなのでした。
コメント付ける気にもなれませんが。。。
ちなみに、昨日見た国立国際美術館の宮永愛子展は、まことにすばらしいものでした。
おかげて、あわただしかった10日間も、癒やされた気がします。
昨夜会った、AA氏の評言、「きれいではかなげで、まぶさびな展覧会ですね」も、我が意を得たり、でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。