SSブログ

超絶短詩トリプティク・オークション [まぶさび密誌]

王   くしょん   (オークション)
腰   たんたん  (虎視眈々)
はっ   剣     (発見)

この暑さなものですから、貧乏学者の妄想といわれても仕方ありませんね。
最近、やたら美術市場のことが気になるのです。
先日、見てきた国立新美術館のアンドレアス・グルスキー展の衝撃もあるかもしれません。
その作品が、現存写真家としては最高額で落札されたという作家ですね。
特に、「バンコク」シリーズは、写真もここまで来たかという思いでした。
川面を写したものなのですが、抽象画に見えたり、シュールに見えたりと、いずれにせよ息をのむ美しさなのです。
でもよく見ると、川に捨てられたゴミが浮かんでいたりするのですね。
そのような発見まで、妙に楽しく感じさせるとは、心憎いかぎりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。