SSブログ

超絶短詩トリプティク・ネットさらし首 [まぶさび密誌]

近   ん   (痴漢)
め  曰く   (迷惑)
さら  死   (晒し)

今朝のTVで、ネット上での私刑(リンチ)がはやっていると知りました。
痴漢や音漏れなど迷惑行為を行ったものの顔をさらすというのです。
いってみれば、ネットさらし首ですね。
わたくしめなども、電車に乗るたび、なにやかやとそういった迷惑行為に出会わない日はありません。
なので、迷惑連中に対しては、ネットでさらすしかない、その気持ちはわかります。
法律上、私刑(リンチ)は禁じられているなどと、わかったようなことをいう人もいますが、厳密には私刑(リンチ)といえないのではないでしょうか。
TVでは、痴漢に遭った上にお腹を何度もぶたれた妊婦の女性が出ていました。
この女性は、まず警察に行って対処してもらえなかったので、さらし首にしたわけでしょ。
もちろん、冤罪の可能性も出てはきます。
しかし、そのような冤罪に対しては厳しい罰則を設ければよいわけですから、ネットさらし首について、一概に断罪するわけにはいかないと思うのですが。。。

タグ:痴漢 迷惑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。