SSブログ

おじゃる丸が心配 [まぶさび密誌]

このところ、おじゃる丸が再放送ばかりで、さびしい。
ひょっとして、打ち切りになるのではと、気がかりである。
原案者が亡くなったので、ネタが尽きたのかしら。
だったら、ぼくがゴーストライターになってあげるのに。
ともあれ、再放送でもいいから、続けてほしい。
そうと知りつつ見ている人もいるのだから。
でも、新聞の番組表で再放送マークをつけているのは、わが家の新聞では朝日だけ。あと、毎日も京都新聞も、再放送マークがない。
ただ、朝日が「おじゃる」とだけ書いて再放送マークをつけているのに対して、他の二紙は「おじゃる丸」と書いてある。要するに「おじゃる丸」という正式タイトルで書いてしまえば、再放送マークをつけるスペースがなくなってしまうということか。
確かに、「おじゃる」は略称だが、しかし、タイトルの正確さより、再放送という情報価値のほうが貴重だと思う。
ついでながら、自由律俳句が浮かんだので記しておく。

 おじゃる丸になりきって 電ボをさがしている

放送打ち切りになったら、こうなるかもしれないな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。