SSブログ

紫蘭プリプリ滝 [まぶさび詩]

居間からも庭の紫蘭の花がちらほらと見えるようになってきました。
今年は断続的な寒さのせいか、開花が遅めのようです。
ちなみに、わたくしめは紫蘭の花が大好きです。
思い思いの向きに咲いている様子が、すこし生意気なマドモアゼルたちのようで、かわいいのです。

紫蘭   ぷり   (知らんぷり)

この既発表の超絶短詩は、そんな思いを込めたもの。
でも、このところ体調が思わしくなく、いつにもまして庭がほったらかしなので、紫蘭の花の紫も、緑の中に埋もれてしまいそう。
早く雑草整理をしなくてはと、気ばかり焦ります。

みみみどり、ぷりぷりと、むむらさき  (紫蘭プリプリ滝)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。