SSブログ

知名度を超絶短詩にしてみれば [まぶさび密誌]

ち   メイド   (知名度)

民主党の代表選が明後日に迫ってきました。
5人も乱立するなか、知名度ナンバーワンで本命視されてきた前原誠司も、少々ヤバくなってきたようです。
小沢一郎元代表が、ベソかき大臣の海江田万里なぞを応援すると明言したからです。
知名度といってもメイド喫茶のメイドみたいなものか、というシュールな連想が働きました。
ので、上掲の超絶短詩となった次第です。
それにしても、小沢一郎って、ムショの中から指図するヤクザの大親分みたいですね。
そこで、前原と小沢の会談の折、おたがいに超絶短詩をぶつけ合うという、これまた
シュールな場面まで浮かんできました。

尾   ざわ   (小沢)

前原「小沢さん、みんなが尻尾を振ってきて、ご自分の尻尾もざわざわしてきませんか」

舞え   はら   (前原)

小沢「俺のいうとおり踊ってみせないと、はらはらさせたるで」

最後のくだりは関西のヤクザみたいな言い方になってしまいました。
紳助の引退会見のせいでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良の大文字石谷治寛の新刊書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。