SSブログ

2012~13年 年間展覧会ベスト3 [現代アート]

美術評論家連盟によるウェブ版会報のアンケートへの回答です。

aica JAPAN NEWS LETTER ウェブ版 第3号
2012~13年 年間展覧会ベスト3

「宮永愛子:なかそら-空中空-」展
2012年10月13日(土)~12月24日
国立国際美術館
宮永愛子のそれまでの試みを集大成したような展覧会。とりわけ、ナフタリンを用いた作品の大がかりな展示が、圧巻。

寺田就子展「雨滴のレンズ」
2013年6月15日~7月13日
GALLERY CAPTION
繊細な映りこみを生かした作品で知られる寺田就子が、今回は、空と雨に着目したインスタレーションを試みている。壁面など、周囲への映りこみを生かした展示が、新しい展開を感じさせた。

竹中美幸展「闇で捕えた光」
2013年8月30日~9月15日
アートフロントギャラリー
透明板に透明樹脂を重ねた作品で知られる作家が、その種の作品に加えて、新たに、映像用35㎜フィルムを用いた試みを展示している。いずれも、透明な層の重なりを生かすものとして、注目される。

ネットでの公開はまだのようですが、そのうち下記ページで閲覧できるはずですので、気長にお待ちください。

http://www.aicajapan.com/newsletterframe.htm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。