SSブログ

1年を振り返って [まぶさび密誌]

いよいよ今年も、あと1日を残すばかり。
ありふれた感想ですが、あっという間の1年でしたね。
いちばんの出来事といえば、美学会会長の3年の任期をなんとか無事終えられたことでしょうか。
それから、東北大と東大とで集中講義を2つもこなしたのは、はじめての経験で、そういう意味では、よく働いたね、と自分をほめてあげたい気分かな。
出版関係では、はじめて講義調で書き下ろした『差異の王国 ― 美学講義』を出せたことも、自分的には特筆すべきこと。
昨年末に出した『空海と日本思想』が今年初めに重版して、そして春にはこの本が出せて、さあ今年はバンバンいくか、と期しながらも、いつの間にやら失速して、結局1冊だけの刊行に終わったところも、それはそれで自分らしい(というしかないか)。
ただ、この12月は絶不調でした。
こんなに長引いた風邪は、はじめてだったよー。
そんな時期に論文2篇の締切があったもんだから、朦朧体(?)で書きあげはしたけど、ゲラ刷りを見るのがコワーいです。
よりによってそんな時期に、新しい仕事の打診もありました。
どうなるやらわかりませんが、来年は、なにやら忙しくなりそうな予感です。
書き出すと切りがないので、この辺で、ペンじゃなく指を措きますね。
それではみなさま、チャオ! よいお年を。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。