SSブログ

京野ことみとエリック・サティ [まぶさび密誌]

テレビ番組欄で土曜ワイド劇場のところを見ると、京野ことみの名があったので、コワゴワとつけてみました。
なぜコワゴワとかといえば、いよいよ悪女役、犯人役専門に回されるのではないかと、心配だったからです。
そう、たとえば荻野目慶子みたいに、です。
でも、登場の場面で、サティの音楽(グノシエンヌ7番?)が使われていたので、思わず引き込まれてしまい、最後まで見てしまいました。
確かに、終わり近くまで犯人役っぽく、引っ張られていたのですが、実は、けっこういい役だったので、一安心といったところです。
サティの音楽とともに、ことみちゃんを使ってくれるとは、テレ朝も見なおしました。
グノシエンヌ7番に?を付けたのは、ほぼ同じ曲想が「梨の形をした三つの小曲」の最初に使われているから。
でも、暗めの調子で演奏されていたようなので、きっとグノシエンヌ7番でしょうね。
ちなみにサティは、まぶさび茶のテーマミュージックです。
なぜかといえば、超絶短詩です。

さ   tea  (サティ)

もうおわかりですね。
なんだか、ことみちゃんとお近づきになれたようで。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。