SSブログ

ワークショップ「まぶさび流滝づくり」了 [まぶさび密誌]

昨日8月4日、京大博物館で子供たち相手のワークショップ「まぶさび流滝づくり」を行い、無事、終了しました。
北斎の《諸国瀧廻り》から4点選び、おおよその輪郭をOHPシートに写したものに色分けしてもらうという段取りでしたが、好きな色が使えるやり方と、白黒紫に限ったやり方の二とおりを課したためか、意外に時間がかかり、一とおりしかできない子もいました。
でも、最後に前に並べてみたところ、一とおりの色分けに集中したものに人気が集まったようです。
一人だけ、早々と仕上げた女の子がいたのですが、あらっぽく塗っているように見えて、けっこう工夫していて、なかなかのできばえでした。
昨日は暑さのせいか、わたくしめ耳鳴りのようなものに悩まされ、調子が悪かったのですが、元気な子や熱心な子供たちのおかげで、こちらも元気がもらえた気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。